大阪女児刺傷事件

近所に怪しいやつがうろうろしていたら
警官にお願いして職質やってもらうしかないだろうな。
なぜか怪しいやつは刃物を持っているのでしょっぴけるだろう。
我が家の近所でも夜道で中高生をねらった痴漢事件が起きているそうだ。
怪しいやつが多すぎるんだよな。
人口比にすれば悪いヤツなど1%に満たないのだけど
1000人住んでいる地域に10人はいるわけで少なくはない。
さて、大阪での女児殺傷事件は異質である。
浮気や保険金などの理由で女が加害者になることはあるが
子供を殺そうとする事件は珍しい。
頭がおかしくてもDNAがそうさせないはずなのだが。
女が絡む無差別殺人で話題になったのが和歌山毒カレー事件
一般的にふくよかな女性はそういう事件を起こしにくい、起こさないと思われていた。
もちろん女性だからとか人相が理由で犯罪を犯さないわけではないが
一般的に子供に対する加害者になるのは稀だ。
こんな無慈悲な鬼のような女が増えていくのだろうか。
ブログでも鬼嫁日記を散見するところを見るとまんざらでもないようだ。
どちらにしろ、力の弱い小さな子供を対象にした事件記事を見る度に
卑怯な犯人が許せない気持ちになる。