GW初日スカイツリー周辺は大混雑

押上から乗り換えなしの我が家近辺からも
スカイツリーが見られるようになった。
休日とあってか周辺は結構な人出のようである。
昭和30年代に東京タワーが出現した時もこんな感じだったのだろうか。
私の幼少の頃の写真の中にタワーの展望台で撮影されたと思われる写真がある。
全て逆光で写りは悪いのだが私だけでなくみんなニコニコしていた。
きっとスカイツリーの周りの人もみんなニコニコしているのだろう。
嫌われ者の箱物であるがみんながニコニコするようなものならそれも良し。
さて、連休初日
昨夜、夜更かししたため9時過ぎに起床。
午前は今週の荒天続きで汚れたクルマを洗う。
ワックスもかけた。
午後は近くのイトーヨーカドーへ買い物。
予想通り、道路は結構混んでいる。
実家によった後、夕刻帰宅する。
案外道路がすいている。
土曜の夕刻というとかなり混んでいるはずなのだが
TVでやっていたように多くのクルマが高速道路の上にいるということか。
とりあえず私らには結構なことである。