ホテル客室のテレビ盗難相次ぐ

薄型テレビの普及が進む仙台市とその近郊のホテルで、
客室からテレビが盗まれる被害が相次いでいる。

            • -

そんなに大変なのかと記事を見たら何十台というわけではないそうだ。
2台盗んだ男は実刑をくらったと書いてある。
東北の地方新聞の記事であった。
ホテルのTVを盗むことにそれ程の利益はない。
すごい高級品であればそれはそれで意味もあるが、部屋にあるのは20型以下。
ボストンに入る大きさなら、安いものでは2万円ぐらいから買える。
ホテルにもよるが宿泊費用は1万円、作並や秋保の洒落た旅館なら2万円、
その金でTVが買えてしまう。
最も重要なのは宿泊するということはそれなりに面が割れているわけでリスクが大きすぎる。
宿泊者以外なら単なる泥棒というわけで、中古のTVを盗むくらいなら
金庫やレジの中身の方が余程旨みがあるに違いない。
というわけで、このニュースは地デジに引っかけた「釣り」と判断した。