火山噴火空輸ストップで食卓にも影響が…???

ニュースでは火山灰の影響でヨーロッパ便がマヒ状態で
こもごもの話題をやっていた。
旅行者が空港で足止めというのは可哀そうである。
が、ヨーロッパで足止め食らっている日本人旅行者は
暇そうなジジイやババアの団体が映し出された。
もともとこんな暇で金持ちな人たちは数日予定がずれても
失うものなど何も無い。
逆に帰国後のお土産話が増えて良かったではないか。
ニュースで空輸で食卓へ影響とのこと。
どんなものが無くなっているかと思いきや
トリュフやフォアグラが不足しているそうである。
それから高級チーズの在庫がないとの映像。
後は北欧のサーモン、生花などなど。
これは食卓で困った…、オイオイ、そんなものうちの食卓にないよ。
フォアグラや高級チーズがなくなって困る人が全国にどんだけいるのか。
まあ、わざわざ飛行機でヨーロッパから運ぶようなものなど
われわれ貧乏人にはなんの関係も縁もゆかりもない。
よく考えたらくだらないニュースだった。