渋谷センター街のマクドナルド「巨大ポテト」撤去

マックのポテトはなぜ美味しいのか、前にここで書いた記憶がある。
ポテトフライだけでなくチップスも美味しい。
先日アメトークでポテトサラダなんて話もあったなあ。
日本人なのか、世界中の人なのか、とにかくポテトフライは人気がある。
私も嫌いではないが、嫁さんは特に好きである。
その割にポテトフライを買ってきて食べているのを見たことがない。
そんなに食いたければ買って食べればいいではないか、というと
「あれだけで350円は高すぎる」とコストがお気に召さないらしい。
先日、業務スーパーで冷凍のポテトを大きい袋200円で購入して
家で油であげて食べていた。
さて、本日昼食に安楽亭に行った。周りは子供連れが多い。
と、運ばれてくる料理をチラ見するとどのテーブルもポテトフライがある。
安楽亭のポテトフライは安いわりに一皿が結構な量である。
もちろん家族で消費するので問題ないのだがそれにしても多い。
ファーストフード店では普通にセットメニューでMとか食べているようだが
あれもデブの私から見ても結構な量のような気がする。
どんだけポテトフライが好きなんだろう、と思う今日この頃である。