0円携帯に苦情…頭金だけタダ・解約で高額請求

バカは死んでも治らない
0円携帯だから全部タダと思うのはバカだけ。
確かにシステムがわかりにくいというのは理解できるが
全部タダと理解するのはバカだけである。
実は企業にとってはこういう苦情は迷惑な話だが
バカは大切なお客さんである。
すぐに忘れてしまうし、携帯が面白いと思えば極端な使い方、依存症になるわけで。
だから苦情は面倒だが2年以内に解約するとこれだけお金がかかるんだよ、
と脅かしてちゃんとお金を捲き上げるわけで。
そういう携帯会社もあくどいとも思うが、0円につられてくるバカといい勝負か。
かく言う我が家も0円につられて加入しているので人の事を言えた義理ではない。
まあ、しいて言えば毎月いくらかかるのかかなりしつこくトヨタPiPitの人に
質問攻めにしたのも確かである。
さぞ迷惑だったかと後で尋ねると
「イエイエ、ちゃんと説明を聞いて納得して買ってもらう方がいいですよ。
説明しているのに聞いてないと怒鳴り込んでくるお客さんもいるんですよ。」
携帯端末は見てもわかるように電話機としてだけでなくあれもこれもできる
かなり高性能な精密機械である。
安いわけがないのである。