「みんなのうた」に不適切映像

所詮天下のNHKのすること。
私たち大人がひっくり返るような秘蔵映像ではないだろう。
と、ニコニコ動画で見てしまった。
通常再生では全くわからない。
大変おせっかい…訂正…親切な方が超スローでアップしていた。
森下悠里ちゃんのグラビアのようなものすごくエグイ画像を期待していた。
ところがである。
ピンぼけのような古ーいイラストのような画像であった。
ビデオの制作年代からしても70年代であろうか。
これをもって不適切としたクレーマー自身が不適切な感覚だと思われる。
それにしても、この曲は意外に良い。
調べると編曲演奏を坂本龍一が担当している。
それも1982年のクレジットがあるのでYMO全盛の頃か。
テクノのリズムがおばあちゃんでなくても感じるものがあるなあ。
くだらないニュースだったがこの曲を聞いたことは収穫だった。