茨城空港で韓国機オーバーラン

釣りニュースですな。
無駄な公共事業の代名詞になった茨城空港
そして航空機の事故??と釣り要素満載のニュースである。
「何よりも安全が…」とTVの偉そうなアナウンサーや
ネット上で誰かがニュースのコメントでいいそうである。
厳密に言えばオーバーランとなるのだろうが…。
旅客機の運航には厳密な安全が求められるのでこの程度の話でも
こうしてニュースになってしまう。
こんなニュースよりも本日報道された
82歳のジジイが逆走して6件の事故を起こした上自爆死したニュースのほうが
余程我が身に迫る危機であると思うが。
今、帰宅する途中でも片側二車線の道の追い越し車線を30km/hぐらいで
走っている軽のジジイがいたっけ。
茨城空港の安全を声高らかに言うのなら、この身の回りにある
事故につながる問題もしっかりコメントして欲しい。
TVで女子アナが
「こんなもうろくジジイに運転させるなんて家族も行政もどうかしていますよね」
と言ってくれればスッキリするのにね。