鳩山、舛添、与謝野

子育てとか無償化とか綺麗事で屋上から万札をばらまくような悪政、
地に足つけた財源の上ならおおいに結構だが100%借金という
いずれ増税インフレをその子たちに押し付けるとんでもない話。
高速無料化も自民の高速千円ですでに意義を見失ったマニフェスト
政権維持はかなり難しいものとなった。
かと言って官僚や財界と癒着して日本をここまでにした自民党もあまり良いとは思えない。
去年の政権交代のときここでこのことを書いたら友人に
「自民もダメ、民主もダメじゃ話にならない。もっと建設的なブログを書くべきだ」
と、批判をもらった。
選択肢がどちらかというのも悲しいが、両方ともダメだと思っていた。
半年たって民主政権は今回のバラマキ借金予算案でいよいよである。
普天間を解決するなんて大見得を切ってしまったもので、どう転んでも駄目だろうな。
自民党もここに来ていよいよ内部分裂、みんなで政治を変えようなんて
いう気概を感じられない。
結局、どちらもダメだという私の予想だけは当たった。か??