<佐賀大>ラグビー部一気飲み死亡事故

今どき珍しい事件である。
この手の事故を起こすと後々面倒なこともあり
気をつけている学生が増えたと推察している。
記事の言葉通りに受けとれば若手がハメを外して…となるかな。
ところで「送る会」と書いてあったが「追いコン」とは言わないのかな。
私の地方の大学だけの言葉なのか。
学生時代のコンパでやはり「追いコン」が一番盛り上がったっけ。
ワケもなく楽しかった。
みんなへべれけになっていた。別れの盃だからねえ。
まさしく青春時代の一ページである。
先輩のぶんまで後輩が割り勘になるので、さらに記念品もあるから
会費が一番高額なコンパだったな。
けが人や死亡者がでるのはいただけないが、上手に楽しんで欲しいものだ。
せっかくの青春の一ページを嫌な想い出にしないためにも。