違法に犬200匹飼育、老犬は尼崎市が処分

私はワンコが大好きであるが飼っていない。
比較的早く帰宅できるので飼えないこともないのだが
旅行で家をあけることも多々あり躊躇している。
ただかわいいからと子犬を衝動的に連れて帰るのは恐ろしい。
(私も他人のことを言えない、中学生の頃子犬を拾って家につれて帰った)
さらに怖いのはこのニュースの業者。
ただの商売道具でしかない。
近所からも苦情がでるとはそういう飼い方であると言うこと。
ワンコ大好きの私にはいたたまれないニュースである。
この業者が死んで行った犬のぶんだけ不幸な人生を送ることを望む。
それをなにげに許してきた事なかれ主義の行政の担当職員も
できるだけ不幸になって欲しいと思うのはいけないことだろうか。