めちゃイケ、ウルトラマン怪獣

一昔前はめちゃイケと言えば子供に見せたくない番組ナンバーワンだった。
ところがこのところのめちゃイケはよく出来ている。
作家が良くなったのか?(中嶋Pは代わっていないようだし)
今回はウルトラマンの劇場版の宣伝が見え見えなのだが
ウルトラマン世代の私にとっては楽しい内容だった。
全部ではなかったが怪獣紹介に当時の映像をおりまぜて第何話かまで表示したのが
マニア向けで大変よろしい。
できれば後ろに並んでいたセブンのカプセル怪獣も紹介してほしかったなあ。
このところ倉庫の整理だとか、怪獣とか、大人の世代を対象にしているのがよい。
バラエティなんていうのはもともとバカバカしいものなのでおちゃらけで良い。
ただしその中に骨太なメッセージをちょこっと入れてくれると大人も楽しめる。
最初のシーンで円谷プロの応接室の棚の中央に円谷英二の写真が飾られていたのが泣かせる。