TBS『時短生活ガイドSHOW』

嫁さんがいつもより早く帰宅して見ていた。
伊東家の食卓じゃん」とチャンネルをはねるのトびらへ。
ゆで卵を速くむくというネタは伊東家で何度もやっていた。
今回のワザも伊東家と同一のもの。
誰かが「それを伊東家で見た!」なんて言わないのかな。
言うわけ無いけど。
まったく罪悪感もプライドもなく堂々と放送してしまうところに
TBSの辛いところがある。
その後に品川が時短料理法を紹介していた。
油揚げを凍らせておけば割れば一発で切れる
というのはまず凍らせる手間が必要。
椎茸をゆで卵スライサーで切れるという
のもたかだか椎茸を一度切るだけで後で洗い物が増える。
複雑な切り方をしないのであれば包丁で切ったほうが楽だし。
肉を軟らかくするのに、焼酎、炭酸…
たかだか豚肉にいくらお金をかけるつもりなのか。
基本的に速く柔らかくしたいのなら余計なことをしないで
圧力鍋で調理すれば15分でやわらかくなるよ。
そもそも時短に興味がある視聴者なら圧力鍋ぐらいもっているだろう。
うおーという大げさな歓声の効果音と
どこのバラエティにも出てきそうなリアクションタレントのどうでもいいコメントと
いらないもの満載のパクリ番組であった。
視聴ガマン時間13分。