ウォーリー/ディズニー.ピクサー

近未来?の地球のCG描写がかなりよい。
その中で働くロボットという位置づけもかなりよい。
ロボットにかなり強めに感情を注入したのはディズニーならでは。
個人的には好まないがかわいさに免じて許すことにした。
セリフが無い主人公を仕草でここまで表現するのはすばらしい。
映画後半宇宙の果てでの話になる。
2001年のパロディとかオマージュという評価があったがそれほど強く感じない。
オールCGの辛いところで人間が出てくるととたんにアニメになってしまう。
できればロボットだけのドラマにしてくれた方が画面にのめり込める。
未来の人間像が自分に似ていて自己嫌悪したのがマイナス点。
イヴとのからみはかわいいの範囲で楽しめるが、宇宙船の中での
大騒ぎは大人の私にはちょっと見ているのが辛い。
この辺は子供向けの冒険活劇に仕上がっている。
というわけで設定の妙、よくできたCG、かわいいキャラということで☆4つ。
他のHPでの評価がかなり高い。皆さんもお好きなのですね。
英語版字幕で見たのだが劇中のモニタ画面は日本語だった。
日本向けの映像ということだろうか。