好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話

気になるニュースを発見。
「つい最近、最終回の台本が上がってきたんですが、これがひどいんです。
明らかに続編を意識した終わり方なんですよ。『なぜ?』と聞いたら、関係者は
『来年映画があるから』と。来年3月から撮影に入るそうです。
TBSお得意のパターンとはいえ、ドラマはドラマ、映画は映画にしないと視聴者の反感を買いますよ」
(芸能プロ関係者)
とのこと。
映画と連動したことで非難を浴びたテレビ朝日系『仮面ライダーディケイド』の最終回で
「続きは映画で」と露骨にやって視聴者から同局にクレームが殺到したのは有名。
せっかく低迷TBSに高視聴率のドラマだっただけに最後にケチがついてしまうのは残念。
こんな心がけだから低迷してしまうのだろうけど。