ターミネーター4、ブルーレイ本日発売

ずいぶん前に予約しておいたおかげで早めに視聴できた。
ターミネーター4のブルーレイ。
音声選択は英語も日本語もDTS-HDになっている。
音声は最初から低音成分前回でサラウンド効果も良い。
フルハイビジョンとパッケージに表示されているがコントラストはイマイチ。
すこしねむい画質のように思える。
しつこいくらいCGが大活躍だが、未来のSFということで良しとすべき。
おかげで毒々しさが無くなってからっとしたドンパチ映画になった感じ。
さて、ストーリーだが未来でジョンとカイルが出会うという設定。
本来のTシリーズのロボットの他にサイボーグが出てくるのがミソ。
ターミネーターもいろいろなバージョンが登場するほか大型ロボットや
バイク型までバリエーションが豊富。
シュワちゃんもちょい役で特別出演なのが笑えた。
劇場版とディレクターズカットはちゃんと棲み分けがある。
家族で観るときは劇場版をお勧めする。
そのわけは購入して確かめるべし。