速そうなマクラーレンベビーカーの事故とは

スーパーや駅などで変わった形のベビーカーだなあとみると
マクラーレンのロゴが見える。
「おおっ、速そう!!」なんて思うのはオッサンだけか。
押している母親はたいてい茶髪で化粧が濃くてすらっとしている。
彼女らを日本ではセレブと呼ぶのだろう。
さて、つっこみどころを。
構造的に問題ありって、折りたたみのパイプでできているものには
当然可動部分があるわけで指を挟んだまま動かせばそりゃ怪我するわな。
メーカー側の言うように構造的な欠陥はなさそうだ。
普通に使っていて車輪がはずれるとか、突然指を怪我するというなら
おおいに問題、欠陥商品なのだがそうではない。
怪我の状況は明らかに母親の(その他の保護者の)不注意だろう。
ちょっと前にボックスタイプのブランコの可動部分で指を怪我したというのもあった。
最近の大人は子供をペットだと思っているフシがある。
怪我をしてはいけないのだ。
だから怪我しそうなものは排除したがる。
そのくせ、家の中の扉だとか家具、自動車、携帯など自分たちに必要なものについては
子供が怪我をしても怒らないのである
生活の中でちょっと使い方を間違えれば大けがするものなどごまんとある。
それを教えるのが教育であり、怪我しないように注意するのも親の仕事。
怪我をしてから文句を言うのは筋違いだな。

185836