即位20年式典のEXILE(エグザイル)の話

またまた1989年ネタ。
とはいっても今日の即位20年式典の話。
各局、各コーナーをそうそうに引き上げて18時30分からは生特番体勢。
ところがどこの局の思惑は
ポイント1 天皇の登場
ポイント2 EXILE(エグザイル)のパフォーマンス
あとはどうでもいいらしい。
というわけで、森光子も総理もCMをぶっ込んでいる。
私は途中でばかばかしくなって違うことをしていて見なかった。
CMの無いNHKにしていたがEXILEの声が聞こえていた。
10年前のYOSHIKIといい今回のEXILEといい話題作りには良いのだが
本当にふさわしいのか微妙だと感じた。
天皇の年齢から鑑みれば北島サブちゃんの祭りの方が良かったと思ったり。
それにしても相変わらず節操のないTV局の対応にはうんざりだな。
おまけに寒そう。
10年後はドームあたりでやった方が良い。