ボンベ爆発で6人ケガ 富士スピードウェイ

うーん、ニュース自体はたわいもない話だが
ビミョーにつっこみどころがある。
1.事故の原因が
よくあるコンロを並べて大きな鉄板という使い方、
(ご丁寧にそうではないのにその映像を流していたニュース多数)
ではなく30cmのフライパンらしい。
我が家もそのくらいのフライパンをカセットコンロでよく使うが
爆発するほどあぶなくはない。
2.バーベキュー
最近はレジャーで安価なバーベキューが人気とのこと。
河原や公園などでマナーを知らないチンピラがゴミをまき散らすので
問題になっている。
チンピラはどこでも何をしても迷惑なのでBBQに限ったことではないが。
ところで、カセットコンロでフライパンで焼きそばとはBBQか??
広い意味ではアウトドアで調理というのは含まれるかも知れないが
それなら芋煮会もBBQだ。
基本的にカセットコンロは邪道だろうなあ。便利だけど。
3.富士スピードウェイ
またまたレアな場所が出てきた。
本件は本コースではなくジムカーナやイベントや練習する場所。
ヘリからの映像でクルマがケツを流しながらくるくる走っている。
そのドリフトにもふれて説明をしていた。
「猛スピードで…」といういらない説明もしていた。
爆発事故とは関係ないのにモータースポーツに悪意を感じる。
4.怪我された方々
女性が多い。栃木、茨城の北関東の方。一人ずつ愛知と東京。
重傷20代が4人(北関東グループ)。
愛する恋人や旦那がドリフト好きで聖地富士SWへはるばる来たのだろう。
内助の功でおいしい食事をとせっせと腕を振るっていたのだろうけど
慣れないことをするものではないなあ。
結局周囲やドリフト好きにも迷惑をかけてしまう。
早起きしておにぎりでも作って持ってこい。
競技中は競技を楽しむというのが本来の行動ではないのか。