女性が血だらけの男児抱える 

愛知・豊明市で、女性が血だらけの男児を抱えているのが見つかった。
また、部屋でも女性の夫の男性が死亡しているのが見つかった。
警察は、無理心中事件の可能性が高いとみて、調べを進めている。
−−−−
それにしても最近殺人事件が多いなあ。
統計を見ていないのでどのくらい多いのかはわからないが。
女が金のために男を殺したとか、本件の家族を殺すとか、
通り魔的な事件も定期的に起きる。
最近の傾向として恨みが重なって殺すという殺意ではなく
罪のない人が殺されるというのが許せない。
子供の頃、ハツカネズミを飼っていたとき、いつの頃か凶暴になり
つがいの相手や生まれた子供を殺してしまったことがあった。
小さなかごで飼っていたのだが、狭いところに入れておいたのが
原因だとだれかから聞いた。
今の日本がまさにその状態なのか。
広々しているところはまだあるようにも思えるが
わざわざ狭いところに集まってきてピーチクパーチク。
挙げ句の果てがちょっとぶつかったのうるさいのと殺しあいをはじめる。
そのくせ混雑や渋滞や行列が大好きときているから意味不明。
−−−−
TVで都心の高層マンションに住むお金持ち家族のレポート。
奥さんが夜に外の景色を見せて「最高です」という。
ぎらぎら光る水銀灯を見ていい気分になるのだからすごい。
星も見えない夜の景色を最高という人たちと
石をひっくり返すと下にうようよしている虫たちとオーバーラップしてしまう。
先週放送のさんまの「ほんまでっか」で多くの学者が人口減少を容認していた。
人口を気にしているのはエコノミックアニマルと税収を気にする役人だけ。
人間が人間的に暮らすのに都市部の環境は劣悪すぎる。
それを「にぎわっていて良い」と啓蒙する金儲け集団に
やたら人恋しい集団がだまされて乗せられている。