Mr.BRAINキムタク好きだったアグネスラム

部屋を整理していたら出てきたシリーズ
最近のキムタクドラマのヒットといえばMr.BRAINだろう。
キムタクの演技は相変わらず鼻につくが、脚本も脇も良かったと思う。
その中でたいした位置づけではないがアグネスラムの写真集が何カ所か登場する。
70年代を一定年齢以上で通り過ぎた人にはなんとも懐かしいタレントである。
確かトヨタスプリンターリフトバックのCMで火がついたと記憶している。
(このクルマもかっこよかった)
多分前述の一定年齢の一番下が私の年代だと思う。
坊主頭の頃、おっかなびっくりこの写真集を購入した記憶がある。
発行は昭和51年になっている。
このとき篠山紀信なる天才写真家を知ったのである。
今、冷静に見ても当時の勢い(アグネスと篠山)を感じさせる。

143322