TBS青木裕子アナ中川元大臣死去のニュースに大失言!

中川昭一財務相の遺体が自室で発見されたというニュースの速報テロップが流れた。
この際、爆笑問題の2人や出演者のテリー伊藤らがこのニュースに気を取られているのを
見咎めた青木アナが、「速報は注目しないでください」と言い放ったのだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
私は偶然見ていた。
番組の流れから見て何の問題も無いように感じた。
ニュース速報に食いついて話をふくらませることは
この番組の特性からも、その時点での情報量からしても不可能。
せめて臨時ニュースで違うスタジオからニュースでも流したのなら
多少はコメントできたかもしれない。
青木の発言内容そのものは多少反省することもあるかもしれないが
基本的には、ニュース原稿を間違えたりかんだりした程度のポカ。
これをあたかも大問題としてとらえる一部のネットの住人と
悪意に満ちた報道をするマスコミにはうんざりしている。
死んだ中川が大臣を辞任する原因になった会見も
「晩餐会や懇親会が続いて飲み過ぎてしまいました」と謝れば済むこと。
税金の流用などの犯罪とは違うのに。
そんなこと言ったら70年代終わりに総理になって80年に急死した大平首相や
田中角栄直系の竹下首相の方がはるかに聞き取りにくいしゃべり方だった。