「アニメの殿堂」と呼ばないで=基本計画を発表

えっ?まだあきらめてないの??
さすが中央のお役人、一度言い出したら後には引かないね。
選挙後に何らかの強い力が働いて中止になることは固いと思うけど。
アニメなどのメディアはデジタル化しやすいので無理して箱物作って
お役所がしなくても民間で十分進んでいる話だ。
そもそも保身と金にしか興味がない役人に文化施設、それもアニメや映画、ゲームなどの
価値がわかるわけ無いじゃないか。
鉄道博物館のようにでかい車両を保存する必要もないので、やりたければ
どこかの空きビルや空き小学校などに機能をうつすだけでも十分ではないのか。
昔から行政、自治体ががアミューズメント分野に手を出しては破綻している。
まだ懲りないのかな。
おっと、失言。
どんなに破綻しても赤字になっても、非難されても彼らは誰も傷つかないし責任も取らない。
箱物作ることで、予算を獲得して土建屋に金をながして利益を共有する。
その上給料は好不況にかかわらずしっかりもらえる。
懲りるわけがないよな。