旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた

完全に釣りのニュースですな。
そんなバカな、と思わず見てしまう。
記事を見ると日本ではない。
ラテン系のお馬鹿話ですな。
だいたい日本なら20kmもはずれたら気づくでしょう。
650kmといえば東京から名古屋に行こうと思ったら仙台に着いたということ。
あり得ないよなあ。
(うちの嫁さんならあり得るかも…これは失言)
ナビを過信するなとか、下調べするとか、という結論にしたいのだろう。
私のクルマにもナビがついている。
だいたいわかっているときは広域モードにして走るのだが
初めての土地で自分の居場所がはっきりしないときはノースアップにする。
地図をよく見る人ならこの意味がおわかりになると思う。
バイクで遠出をするとよく道に迷う。
普段ナビに依存しているとつくづく思う。
最近、バッテリー駆動できる小型のナビを購入した。
バイクで出かけるときは持参しようと思っている。