今日のわんこ

私の実家で飼われている駄犬を紹介しましょう。
千葉県の某市の住宅地の中にこのわんこはいます。
名前はチイ。
母の知人の家で野良犬に侵入されてに生まれちゃったという犬。
一番元気そうなオスをもらったのが失敗の始まり。
元気なのは良いのだがとにかくじっとしていられない、落ち着きがない。
だまってなでられたり、だっこされることができない。
すぐになめたりじゃれてきたり。
おまけに他人には吠える噛みつく、リードは引っ張りまくると
駄犬の全ての要素を満たすパーフェクトな駄犬である。
特に大きな病気もせず元気なのはいいのだが
10歳をとっくに過ぎた老犬なのに走るのは速いし力も強い。
目や耳がだいぶいかれてきているところは老犬なのだが。
心配した父は獣医に連れて行き「元気すぎるけどどこか悪いのか?」と
倒叙法のような表現で受診した。
もちろんただの健康な雑種ということ。

**********