キムタクMR.BRAINを見た。

今回の猟奇的な美人の犯人を仲間由紀恵が好演。
ああいう役ができる大物も彼女ぐらいなのかな。
小学生でもわかる脳の特性をわかりやすく説明するという伏線を
前回に張って、今回仲間にそれを試して実証するという手法。
推理、論理の展開が明確で好ましい。
ちょっと引っ張りすぎでもう少しひねりが欲しいとも思うが
10時台だった「トライアングル」と違って土曜の8時台だから仕方ない。
毎回、豪華ゲストが犯人役で楽しませてくれるがよくよく考えると
古畑任三郎」パターンだと気づく。
豪華出演陣のギャラでほとんど制作費を使ってしまっているため
大半がセットと限られた場所のロケでまとめている。
脳科学なんていうのは極めてインドアな学問ゆえやりやすいだろう。
ネタは尽きないだろうが、低予算ゆえのチープさが飽きられないことを願う。
88339

*********