アクアライン先行値下げ始まる

はいはい、いよいよ春ですね。
今日は雨が上がってからは汗ばむほどの陽気。
我が家の近所に大規模な霊園がありますが
今日の昼頃の人出は今ひとつ。
午前中に天気が悪かったこと、
日韓戦の放送があったこと。
おかげでレストランも道路も空いていました。
−−−−−−−−
赤字、株安、雇用不安と景気が悪いニュースばかり。
ところが、あとで増税で回収するからと
税金のばらまきが始まりました。
高速道路の値引きはすばらしい。
本日先行してアクアラインが1000円とのことで
海ほたるは満員だそうです。
景気がいい話ですね。
イトーヨーカドー西友ジャスコなど大手スーパーが
大規模な値引きセールでにぎわっているそうです。
ユニクロ系列の激安店がにぎわっているそうです。
景気が悪い悪いとさんざん煽っておいて
多くの人は浮かれてふらふらと出歩いて無駄な買い物をしています。
今までのCO2問題や省エネや緊縮財政や税金の無駄遣いをなくすや
いろんな問題はどこへ行ってしまったのでしょうか。
このあと、桜の季節になれば情緒もマナーも無いことたちが
ゴミをまき散らしながら夜中まで大騒ぎします。
結局、不景気も環境もどうでもいいのですね。