厚さ9.8ミリ“カメラなし”携帯、ドコモパナソニック

携帯のカメラはちょっとしたメモ代わりに
自分の日記の一部として重宝しているという人も多いだろう。
最近は事件や災害現場の生々しいニュース画像も携帯のカメラ発信だ。
ところがまったく使わないという人も少なからずいる。
その比率はどの程度なものか正確にはわからないが
少なくとも私の周りの大人の中での使わない比率は100%に近い。
いい歳した大人が携帯を何かに向けて撮る機会はほとんどない。
そんな人のためにその分機能を省いた機種がなかったのが不思議だ。
選択肢は老人が使う一部の簡単ケータイだけだった。
今回、こういった質実剛健な機種がでることはよいことだ。
大人がスタイリッシュに使える機種だと思う。
できればワンセグものぞいて音楽再生機能ものぞいて
お財布携帯とかブルートゥースものぞいて
機種変更で高くても1万円ぐらいになるのが望ましい。
個人的に内部のデータもSDに自動バックアップできる機種を望む。
多分かなりの人に感謝されると思われる。