限界格安パソコン−サイトを訪ねる

hp(ヒューレットパッカード)のルールマガジンに
「なんと2万円台…」の文字。
つられてリンクをクリックする。
注−−−−−−−
フィッシング詐欺やウィルスメールの基本はメール本文内の
リンクのクリックから始まる。
基本的に(特に初心者の方)メール内のリンクをクリックしてはいけない。
−−−−−−−−
筐体はデスクトップ、スリムタワー、モニタ無し
CPUはセレロン…これは予想通り。
その他RAM1G、HDD80G
OSは忘れてしまった。が、この使用でビスタHは厳しいだろうな。
CPUはさておきその他の仕様を少しずつアップグレード。
あっという間に4万円を超えてしまった。
モニタの選択画面を見て愕然。
17インチでも3万円する。
セレロンでモニタ付きで税、送料込みで8万円近い。
こんなの買う人いるのかな。
まあ、モニタが必要ならモニタセットが4万円台からあるから
そちらを選択すればすむことだ。
初心者でもしくはサブ機としてネットとワープロしかやらないというのなら
実はこの辺で十分。
画像編集に執着しなければ年賀状もOKだろう。
初心者ほど○○電器に出向いて高機能な15万以上もするパソコンを
購入するというのは不思議である。