ホテルみゆきビーチ(沖縄、恩納)

ここはいろいろなプランを見ても安いホテルです。
ツアーでも割増料金のかからないリーズナブルなホテル。
修学旅行生のホテルとしても有名。
だからあまり期待していませんでした。
国道に面した建物は適当に古く、駐車場がわかりにくいです。
入り口を入るとロビー前面に海が広がっています。
この辺はさすがリゾートホテルですね。
昭和の香りがする館内を歩き部屋に通されてびっくり。畳の部屋。
どこかの温泉旅館のようです。
窓からはきれいな海が一望できてこのギャップがなんとも。
畳に寝っ転がって波の音と潮風の中、本を読むのもおつなものです。
その上大浴場ありとのことでタオルを肩に向かいます。
温泉ではありませんが十分広くてガラスの外は水平線です。
近くのかりゆしの風呂よりもよっぽど落ち着いていてゆったりできました。
修学旅行生以外にも団体客が結構入ってくるので、風呂や食事時間はうまくずらす必要があります。
私は夕食は外で食べましたが、ホテル内でも1500円とリーズナブル。
食堂はステージがあるかなりの広さがありました。
1学年400人の修学旅行はどんと入れそうです。
おみやげコーナーが結構広いのもそのためでしょうか。
最近の高校生は旅行に来てもテレビやゲームや携帯に夢中で意外に静かなようです。
修学旅行生とぶつかっても案外静かに過ごせるかもしれないな。
期待してなかったのですが予想に反してゆったりできてとても満足でした。
次の沖縄旅行でも候補NO1です。