フルフェイスヘルメットを買う

ヘルメットも消耗品、だそうである。
外見は変化無くてもインナーやシェルの発泡スチロールがへたると
頭を守る働きが低下するという。
別にそんなにたいそうな理由をつけなくても
へたってくると着け心地が悪くなり替えたいと思う。
私も妻もほぼ毎日使用していることもあり
だいたい2〜3年で新調する。
本当はSHOEIやAraiが第一希望、ホンダやヤマハが第二希望だが
3万円前後という金額に押し出されて結局、ノーブランド品
(ブランドの名前は付いているが誰も知らない)を選択する。
行きつけのショップで購入。
セール品でマットブラックというのが気に入った。
さわると表面はゴムのような感じである。
古くなるとひび割れとかするのかな。
妻と色違いで購入した。
今、使っているヘルメットは夏まで使って今年の秋からおろすことになるかな。