<元若ノ鵬事件 羽賀無罪

今日は芸能スポーツともニュースがたくさんの日。
最初は相撲関連から。
後でワイドショー講座などで詳しく見たいと思うが
この外人のオッサンはとことんダメダメらしい。
大麻で捕まり
解雇は不当だと訴え
八百長を告発
一転「八百長告発はウソ」
どこのクラスにもこういう迷惑なやつがいたような気がする。
さすがに社会人になると、ここまでひどいのはいなくなる。
今の日本はこいつのように「先に言ったもん勝ち」「ごね得
というのがまだはばをきかせている。
できるだけ速やかに海外へ追放すべきだろうな。
日本人でもこういうのがいる。というより最近増殖している。
モンスターペアレンツしかり、クレーマーしかり。
かの、次官殺人の容疑者もその一人だった。
企業や行政が小さい意見に耳を傾けるという姿勢は大切なことだが
だからといってこういう悪い人たちを野放しにしておくというのは良くない。
良い方法は無いものだろうか。

芸能人は「羽賀」いのち
ちょっと古いダジャレにしてしまった。
彼は全てを失ってしまったとコメントしているが
彼のこれまでの人生で何度、失ったことか。
信用を失ったと言っているが、彼を信用する人が
そんなにたくさんいるのだろうか。
ただし、彼は芸能人であるから(ただの有名人?!)
このようなスキャンダルは生きる上での糧となる。
落ちぶれたにしてはこうやって大々的に報道されて
今回は無罪まで勝ち取ったのであるから
よかった部類にはいるのではないか。
今回の事件を他山の石とするなら
やはり危ない人との危ない取引は避けるべきであろう。
こういった裁判を起こすのも起こされるのも
やはり素行が悪いと言わざるを得ない。
無罪であったとしても多少なりとも検察に疑われるというのは
本人に何らかの問題、問題行動があったはず。
高校生が殺されるという悲惨な事件を耳にするが
ほとんど犯行は深夜である。
夜に普通に寝ている人が事件に巻き込まれる可能性は
極めて低いのである。
私も日頃の素行に気をつけようと思う。