原巨人、逆転V見えた!8連勝2差

子供の頃、父に後楽園球場に連れて行ってもらって以来の
ジャイアンツファンです。
現役時代の長島、王を見て子供心に偉大さを感じました。
長島の引退は球場で見られませんでしたが
阪急との死闘を演じた日本シリーズ
王の世界記録達成のホームランなど
何度となく後楽園球場で楽しみました。
ところが巨人生粋のスター選手が引退となり出した頃から
(伊東キャンプの選手たち)
落合に続けと他球団から腰掛けに巨人にくるように
なったあたりから、もしくは巨人戦の視聴率が10%
ぐらいになった頃から急速にプロ野球離れが進みました。
そして、去年の巨人リーグ優勝にもかかわらず
日本シリーズには出られないというのは
リーグ優勝に対する興味関心も薄れました。
あれだけバッシングを受けてもがんばっている
原監督には敬意を表します。

話がそれましたが
9月になって巨人阪神が優勝争いなんて言うのは
ファンには最高の成り行きなんですけどね。
オマケに見応えのある試合ですから
プロ野球人気が復活して欲しいものです。