今さら「ロッキー・ザ・ファイナル」を観る

pasokonryoku2008-08-18

盆休み中は外出を控えて映画鑑賞に没頭していた。
ロッキーザファイナルも部屋でしばらく眠っていた映画。
前半は元チャンピオンのその後というシビアな役柄で
話は淡々と展開している。
ちょっと理屈の多いスタローンの長セリフも今に始まったことではない。
私の世代よりもう少し上の団塊の世代〜50代だとぐっとくるだろう。
ランボー(1)の時はベトナム帰還兵士の心情を語っていたし
スタローンの映画にははっきりしたメッセージがある。
あとはお約束のロッキーそのもののストーリーと映像で突っ走る。
決してロッキーファンを裏切らない。(裏切れない)
水戸黄門、寅さんと同じで偉大なるマンネリである。
ちなみに前日写真のガウン??を購入して映画に望んだ。
(ロッキーザファイナルDVDボックスに映画のガウンが入っている)
WOWOWでは今週ロッキー全作品をオンエアするとのこと。