暑い日のこわーい話

関東地方は雲がおおく青空はありませんが
なぜか雲の切れ間から日差しがあってかなり蒸し暑いです。
この1週間の気候を鑑みると梅雨明けだと言われても
おかしくない状況です。
仕事にはバイクを使っています。
半袖でちょうどいいですが信号で止まると暑い。
日射に加えてクルマの排気やエアコンの排出熱が加わります。
そんな帰り道、国道にでる県道の交差点で怖いものを見ました。
かなり新しいワーゲンビートルが信号待ちの先頭でエンコしているのです。
ドライバーは中年に近い女性。
後ろに路線バスがついてしまったため、道路はふさがってしまい
長い渋滞が発生していました。
交差点近くにはクルマを寄せる場所も無いみたい。
通りがかりの徒歩のおじさんが駆け寄ってクルマをおそうとしますが
ATはPになっているようで動かない。
ワーゲンはどうなっているのだろうと思いつつエンコビートルとすれ違いました。
ワーゲンのAT車はエンジンが止まったままNにできるのかなぁ。
クルマとエアコンは暑い日に突然壊れます。
(クルマの場合は混んでいる交差点でエンコします)
この時期、エンジンのかかりが悪い、変な音がすると感じたら
クルマはすぐに整備へ、エアコンは思い切って交換しましょう。
交差点の真ん中で恐怖体験したくなければ。
−−−−−−−−−−
パソコンの不調も同様です。
丁寧に解説いたしました。
『ぱそこん力をつけよう!』白鳥詠士著好評発売中。アマゾンか書店で注文を。