テレ朝記者 路上で下半身露出

毎年の様にこの時期になると露出狂なるやからが
雨後の竹の子のように現れる。
学校からのプリントや町内会のプリントに
露出狂が現れたので気をつけよ…の文字。
恥ずかしいものをさらけ出す、という行為は
慎むべきと言うのが昔からの教え。
ところが若い人の振る舞いや着衣、化粧をみても
そんな教えを教わっていない風。
ズボンをずりおろしたり、パンツが見えそうなスカート。
どんなに恥ずかしいカッコウでも流行っていれば
問題ないらしい。
的はずれな話と思われるかもしれないが
そういう土壌ができあがっていると思うのである。
どんなによい大学を出ようが、公務員や一流企業社員だろうが
恥ずかしいことを人に見せないという美徳
教わっていないのなら仕方がないか。
警察や裁判所で教えてもらうしかない。
TVでは常識知らずのオバカタレントがもてはやされている。
これも恥ずかしいことをさらけ出している風潮か。