車を運転中にチョコレートを口移しで食べようと死亡事故

ニュースより
車を運転中にチョコレートを口移しで食べようとし、
歩行者をはねて死亡させたとして、青森地検が運転していた
青森市内の会社員の男(47)を自動車運転過失致死容疑、
助手席の20代の女を重過失致死容疑で逮捕した。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この事件については多くのアクセスがあり書き込みも多い。
注目度の高い事件である。
いくつかのポイントが絡み合っている。
1.脇見運転?の死亡事故であること。
2.その原因が男女のいちゃつきであること。
3.いかにいちゃついていたか、チョコを口移しで、ということ。
4.チョコを口移しという男が47歳の中年世代であること。
5.その相手というのが20歳年下のかなり年下の女性であること。
死者のことを思うと何から何まで納得できない事件である。
実に不思議な事件である。
どんな切り口でもいろいろなコメントができるミステリーな事件である。
いずれにしろバカップルと書き込みされているこの二人の
幸福の時間の代償はあまりにも大きい。