小田和正 自己ベスト2

pasokonryoku2008-03-16

私が学生の頃はオフコースの全盛期でした。
武道館ライブは年に一度は見る定番です。
今でも懐かしの映像番組でオフコースの映像はこのライブですよね。
当時、ロック少年だった私は「オフコースなど軟弱だ」と言ってました。
ところが友人Nがオフコースファンで私も丸め込まれました。
小田がソロ活動を始めてからも彼の才能はさびることなく
今日までずぅーと第一線で曲を作り続けてきましたね。
なんと還暦を迎えるそうです。
このアルバムにもオフコース時代の曲も入っています。
若い人は是非オフコース時代のアルバムも聴いてみてください。
「We are」あたりがお勧めです。

1. こころ 〈フジテレビ系ドラマ「ファースト・キス」主題歌〉
2. ひとりで生きてゆければ
3. 生まれ来る子供たちのために
4. 愛の中へ
5. たそがれ
6. 君住む街へ
7. 恋は大騒ぎ 〈第一生命パスポート21CM曲〉
8. いつかどこかで 〈第一回映画監督作品「いつかどこかで」主題歌〉
9. そのままの君が好き 〈東映アニメ映画「走れメロス」テーマソング)
10. こんな日だったね 〈NISSANエルグランドCFソング)
11. the flag 〈Yahoo!スポーツ応援プロジェクトテーマソング〉
12. たしかなこと 〈明治安田生命企業CMソング〉
13. まっ白 〈TBS系ドラマ「それは、突然、嵐のように」主題歌〉
14. 大好きな君に 〈NHKアニメ「雪の女王」主題歌/名古屋鉄道企業CM曲〉
15. ダイジョウブ 〈NHK連続テレビ小説どんど晴れ」主題歌〉