TBS 3月10日東京大空襲 語られなかった33枚の真実

広島、長崎の陰に隠れて東京などの大都市に対する
無差別攻撃に対しては言葉としては登場しますが
なかなか深く表現したものが少ないと思います。
今回のドラマは、そういう意味でも興味関心がありました。

ドラマとしてはよくできていると思いました。
また、取材も丁寧にされていたと感じました。
ところが主題になっている33枚の写真について
なぜもっと掘り下げなかったのでしょうか。
題名になっている以上、一枚一枚をしっかり
表示し検証すべきではと思います。
多分、あまりにも悲惨でオンエアにふさわしくないと
判断されたのかと思われます。
戦争の悲惨さを伝えるべきメディアの悲惨だから
放送できないという矛盾がそのまま社会に
通じているのでしょうか。

焼夷弾、ナパーム弾、クラスター爆弾が同類である
などはTBSならではの切り口でした。