ボーカリスト 徳永英明

pasokonryoku2008-03-10

シリーズ3作あるのですが、3枚とも手に入れて聴きました。
個人的に徳永はそれほど好きではありませんでしたが
このアルバムを聴くと思いは変わりました。
変に飾ったり解釈を変えることなくさらっと歌っています。
それでいて強烈な個性を織り込んであります。
実力というのでしょうか。
70年代80年代の名曲も入っていて幅広い年齢層に
受け入れられると思います。
私は比較的新しい90年代以降の曲がしっくり来ましたけど。
参考までに曲目を。
disk1
1. 時代
2. ハナミズキ
3. 駅
4. 異邦人
5. シルエット・ロマンス
6. LOVE LOVE LOVE
7. 秋桜
8. 涙そうそう
9. オリビアを聴きながら
10. ダンスはうまく踊れない
11. 会いたい
12. 翼をください
13. 卒業写真
disk2
1. 雪の華
2. いい日旅立ち
3. あの日にかえりたい
4. 未来予想図2
5. かもめはかもめ
6. セカンド・ラブ
7. シングル・アゲイン
8. あなた
9. 恋人よ
10. なごり雪
11. M
12. 瞳はダイアモンド
13. for you・・・
disk3
01. PRIDE (今井美樹)
02. まちぶせ (石川ひとみ)
03. ENDLESS STORY (REINA starring YUNA ITO)
04. 桃色吐息 (高橋真梨子)
05. CAN YOU CELEBRATE? (安室奈美江)
06. やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE)
07. わかれうた (中島みゆき)
08. 迷い道 (渡辺真知子)
09. たそがれマイ・ラヴ (大橋純子)
10. 恋におちて-Fall in Love- (小林明子)
11. Time goes by (Every Little Thing)
12. 月のしずく (RUI)
13. 元気を出して (竹内まりや)