08年消えもの さんま、みの、ダウンタウン

歯科医院に行ったことだけ書いて本題を忘れていました。
待合室にあった週刊誌に新年のいろいろな予測がありました。
その中で消えもの芸能人のコーナーが面白い。

さんまは年末のドラマが空振りで「さんま」だからうけるという
公式が成り立たず、今年は冠も減るという予測。

みのは、朝の番組がライバルに抜かれるなど一時の人気は衰えている。
今年は意識的に番組を減らしていき一時的に引退するかもしれない。
その後は参院選あたりで出るという見方がある。

ダウンタウンはレギュラーが軒並み数字を落としている。
冠はもう少し続くだろうが今年は衰退。

織田裕二は例の世界陸上ではしゃぎすぎ。
お笑いのネタになるくらいであのはしゃぎを制作側で強要した形跡もある。
大半の視聴者はお笑いネタのような行動に引いてしまった。
直後の黒沢映画はそれを引きずってしまいイマイチの入り。
後遺症はもう少し続くだろう。

オリラジは07年の消えものに入っていたが、年末に正統派の漫才を披露するなど
延命措置が続いている。お笑いブーム様々である。