休日はオークションをしない

あけましておめでとうございます。
今年も『ぱそこん力をつけよう!』白鳥詠士著を
よろしくお願いします。

妻は新聞広告を見ながらどこの初売りに行くか思案しています。
私は7時に目を覚ましフジのピンクカーペットで気持ちの良い
正月の朝を迎えました。

パソコンをつけてオークションを見てみると
私の欲しかった中古のデジカメがすごい値段になっていました。
早い話が新品をショップから購入するのにきわめて近い値段です。
休日は素人さんが多数参加するため値段がつり上げられます。
三箇日が過ぎるまではやめた方が良さそうです。
ネットでものを購入するときは、相場を見ておくべき。
検索機能を使えば、ネットは居ながらにしていくつものショップや
オークションの値段を調べることができます。
相場より高く買うことはネットの意味がありません。
金が余っている人は是非地元のお店で購入してあげましょう。

おかげで私が出品したものは、かなり高く落札してもらいました。