オーラの泉の受け売り、人生はその人が決める

深夜から土曜日ゴールデンに昇格した番組
オーラの泉の受け売りです。(たぶん?)

ほとんどの人の人生の総量はおおかた決まっています。
おすもうさんは無理して太ります。
その上激しい運動をしますから、心臓や肝臓に
ものすごく負担がかかります。
多くの人は比較的短命です。
選手生命も短い代わりに報酬は多いです。

ある有名芸人、
人気もあって人望も厚く、おかげで毎日のように
仕事の後、深夜おいしい物とお酒と楽しい笑いの毎日。
豪快な人ほど短命です。

100歳を過ぎた人の人生をTVで再現しています。
激動の昭和を生き抜いたそうです。
もちろん人生に平穏のみなんてあり得ませんが
自分の運命に身を任せて生きています。
特に事業を興したり大金をつかんだり有名になるといった
特別なことは100年間ないようです。

政治家が長生きするのは、案外彼らは
それほどいい思いをしていないからかもしれません。

たいして良いこともなく田舎で静かに真面目に
暮らしていた叔母が50代でガンに侵され
未練たっぷりに死んでいきました。
こんな不公平もたまにあります。

女性がきれいになりたいというのは共通の欲求です。
でも、もって生まれた物、育った環境など
9割の人は欲求不満で終わりです。
でもこうした無理してダイエットしてガリガリになった
モデルやタレントを見ると命と引き替えにして
生きているのだなあとちょっと悲しくなります。
デスノートで命と引き替えに死神と取り引きしているみたい。



『ぱそこん力をつけよう!』白鳥詠士著好評発売中。アマゾンか書店で注文を。