いすの足が折れてひっくり返る

最近、どうもついていないです。
信号が10個連続赤だったり。
昨日は極めつけでした。
いつものようにブログを書き始めると、足元より「バキッ」という
音とともに身体が後ろに倒れました。
なんとOAチェアの5本の足の一本がおれたのでした。
足や肘をぶつけながら座ったまま転倒しました。
運良く頭は打たなかったのですが
肘掛け付きのいすに座ったまま転倒すると
簡単に起きあがれないのです。
うんうんうなりながらようやく起きあがりました。
ブログ友達のYyekoさんが急にクルマが止まってしまい
大変だったという話を思い出しました。
何の前ぶれ無くいきなり動けなくなることがあるのですね。
本日、帰宅後最寄りのホームセンターにて4980円のいすを購入しました。
今までのいすよりさらに安っぽいもので
またいつか壊れるのでしょうね。
パソコンの前に座っている時間やパソコンによる仕事のことを
考慮すれば3〜4年で数千円のいす代は必要経費ということでしょう。



『ぱそこん力をつけよう!』白鳥詠士著好評発売中。アマゾンか書店で注文を。