2020-04-15から1日間の記事一覧

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男

先週から見た映画の話である。 今回はウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男。 実はこの映画を見る前にNHKの映像の世紀を1本見ていた。 映像の世紀はいろいろな観点から構成されているのだけど 大半が忌まわしい第二次世界大戦を描いている。…

メン・イン・ブラック:インターナショナル、映画評

外出自粛である。 さて、コロナ外出自粛映画鑑賞。 第二弾はメン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年にDVD発売の新しい映画だ。 このシリーズは大好きである。 長く続くシリーズになるとついついやってしまうのが 主役を女性にする、という手法。 …

K-20 怪人二十面相、映画評

外出自粛である。 私の場合は仕事も切られているので、しかたなく家にいる。 歯医者に行ったり、洗車をしたり、水回りなどの掃除をしているが。 残った時間は、ネットサーフィンかビデオを見ている。 HDDにはまだ見ていないビデオがだいぶ溜まっているので …

スコーピオンペッパー

どこかのデパ地下で格安で購入したもの。 今まで使っていたタバスコがなくなったので、開封して使ってみた。 辛いとは書いてあったので、ドバっとは使わない。 タバスコよりもドロドロしていて逆さにしても出てこない。 細い箸を使って突っつくとボタッと出…