2017-09-22から1日間の記事一覧

今月の電気料金

6300円だった。 8月からの天候不順のお陰でエアコンの稼働時間が短い。 8月21日から9月21日という1年でも暑い時期に6000円台前半は素晴らしい。 もう一つ 東京では連続20日の降水、日照時間不足などと異常をうたっているが 実は7月が暑かったということもあ…

安室奈美恵

マスコミはどれを見ても追悼番組、追悼特集である。 知らない人は急死したのかと驚く。 それは早とちり、引退したのである。 なんで急に辞めたのか、と思っていたらこれも早とちり。 辞めてもいない。 引退を表明しただけなのである。 それもなんと1年先。 …

ハイラックス

ハイラックスが復活だそうだ。 ハイラックスと言えばサーフを思い浮かべる人のほうが多いだろうが それはハイラックスサーフである。 ハイラックスと言えばピックアップトラックのことである。 私は4WDの初代30系、ダブルキャブの106系を所有していた。 ハイ…

飛行機は安全な乗り物か

今日のニュースで油圧系統のアラートでゴーアラしたという。 先日は機内に異臭で引き返したという。 世界でこれだけ多くの航空機が飛んでいるのに事故の話はほぼ皆無。 たまに故障でニュースになる。 機械はどんどん進歩しているが、基本的に空を飛ぶという …