2017-09-07から1日間の記事一覧

不倫は文化だ

なんて言うのはウソ。、 先程のニュースで民進党の山尾志桜里が幹事長に離党届を提出した というニュース。 浮気と不倫はどこが違うのか考えてみた。 一つは元祖となったベッキーゲス不倫事件。 浮気したのはゲスの方でベッキーは独身。 奥さんを裏切ったの…

今日の無駄遣いメルセデスF1

心の弱い私はまたまた無駄遣いをしてしまった。 メルセデスF1である。 圧倒的な強さを見せた2014モデル。 個人的には1999年ぐらいのWESTカラーのマクラーレンメルセデスか ボーダフォンカラーのマクラーレンメルセデスを狙っていた。 マクラーレンはホンダ以…

ルノーZEN

ネットの広告やメールでルノーのキャンペーン。 ルーテシアとトゥインゴのZENがお得なんだそうだ。 ルーテシアが190万円台と確かに魅力ある。 余計なパーツを付けなくてもかっこいいし。 街なかでも目立つ。(と私は思っている) トゥインゴはチンクのライバル…

日産リーフ

クルマがどうこうより、ほとんどのテレビのニュースで取り上げたのに驚く。 国民の皆さんに伝えたいニュースなんだろう。 旧型に試乗したことがある。 リーフがすごいのは最初のEVと言いながらクルマとしての完成度が高いこと。 私は98年か99年ぐらいに初…

EVが普及しない理由

EVが普及しない理由、というヤフーニュース。 どれどれ、と見てみると リチウム電池が高価すぎる。 充電に時間がかかる。 という、目をつぶっていても言えることをもっともらしく。 知らない人には目新しい内容なのかな。 がっかりして次のニュース。 アメリ…