2015-10-29から1日間の記事一覧

生活保護費の削減反対訴え 銀座でデモ

私の経験で申し訳ないが。 大学で非常勤の仕事をしている時、8月は講義がないから給料0円と言われた。 ショックだった。 どうやって生活しろというのか。 そもそも非常勤など給料が安い。 非正規雇用ってやつだよね。 仕方がないから、夜の仕事などを探して…

宮崎暴走 認知症症状

原因を特定したいらしいのだけど、特定しても失われた命は戻らない。 私が特定してみよう。 頭がオカシイのである。 病気かどうかの問題ではない。 人間として頭がオカシイのである。 どんな理由であろうと、繁華街の歩道を走って7人もはねるのはおかしい。 …

元裁判員の訴え、高裁も棄却 「遺体写真でストレス」

確かにこの手の事件で証拠写真は決してここちの良いものではない。 不快な映像を全て取り除いたらここちの良いものになるのだろうか。 最近の刑事ドラマを見るとその答えがある。 殺人事件の死体はみんな眠っているように綺麗なのである。 ほんの少しだけ、…

今日の747

このところ、天気がいいと思えば雲が出たりと 飛行機見物には辛い天候が続いている。 さらに、今週は仕事も忙しくてなかなかカメラを空に向けることができない。 今日も朝から15時ぐらいまで休憩無しでしんどい思いをした。 羽田の時刻表を見て驚いた。 フラ…