2015-08-07から1日間の記事一覧

愛知高1水死 3人の少年院送致決定

数年のお勤めで殺人の罪が許される。 という話。 私らから見ると軽いのだけど 実際10代の時の1年はものすごく長く感じるものだ。 年を取れば取るほど時間は短く感じるものなのだ。 彼らがどのくらい拘束されるのかわからないが 感覚としては永遠に感じるだろ…

マツコのアウトデラックス、芥川賞羽田

あまりゴールデンの番組は見ないのだけど (23時はゴールデンではないかあ) うっかり見たら面白かった。 たいていこの手の番組に出てくる人は、作りこんで出てくる。 早い話が売名なんだよね。 最近つまらなくなった有吉反省会が代表例。 おかげでそのタレン…

今年最高気温

東京はあちーのである。 今日は空に薄い雲が出ていて日差しはやや弱いのだけど風が弱く 都会の人達がガンガンエアコンを使うもので、都市型気候極めりという感じ。 私がいる湾岸沿い、一番近いアメダスが江戸川臨海というポイント。 都心が36.4度で臨海が34.…

東京37.7度

昼過ぎに36.4度と書いたが、帰宅してテレビを見て驚いた。 東京37.7度だそうだ。 湾岸沿いはそれほどでもない、と書いたがアメダスを見てびっくりした。 千葉で38.5度である。 帰宅して部屋の温度計が36度を指している。 窓を開けて風を通して室温を下げてか…