2015-04-01から1日間の記事一覧

福山の夜

今回の広島旅行は格安ツアー、ホテルは福山しか選択肢がなかった。 呉から2時間以上かかってようやく福山に到着。 格安ゆえホテルも部屋も全然期待していなかった。 ホテルは駅前のビジネスだと言うことはわかっていたが。 ホテルは立派で綺麗だった。 チェ…

自衛隊の支援拡大に期待―米艦隊司令官

国としても自衛隊としても、アメリカ軍には全面的に協力してやる。 その代わりなんだけど 昨日の報ステで見たのが 駐日アメリカ軍が返還した土地の中にドラム缶がたくさん埋まっているという。 さらにその中身も毒物だったり、土壌汚染もあるらしい。 これで…

4月の異動である

私も異動である。 なれない職場であたふたしている。 コンパクトカーに乗っかる程度のダンボール箱等の荷物を 配属になった3階の研究室に一人で運ぶ。 たいした量でもないので30分程度で運び終わる。 今日は曇りときどき雨とはいえ、20度近くある。 一汗かい…

ババア

先日、同僚と昼食会に行く。 美味しい和定食で有名な店だそうだ。 民家を改造したような狭い入り口で靴をぬぐ。 狭い店内は満席。 魚料理をメインにした定食が中心。 1500円から2000円。 私は季節の野菜の天ぷらを食す。 いつも半額シールの貼ってあるスーパ…